· 

「やすとも・友近のキメツケ!」おにぎり

5月4日に放送された TV番組
「やすとも・友近のキメツケ!」で紹介されていた
🍙おにぎりレシピ 興味をそそられたレシピが いくつかあったので… 家にあるもので お味を試したく3種類 作ってみました♡

①生ハムで巻いたチーズ
②カリカリ梅と ゴマ油

③塩昆布と酢飯にぎり(東MAXさん オススメ)

どれも 美味しかったですが…私は③のおにぎりが一番おいしく感じました♡ シラスを入れるのもお勧めとか… 次は シラスを買ってきて また作りたいと思います♪

 

他にも色んな おにぎりレシピがあったのですが…

TRYしたいのは… 「鮭とレモンのバター醤油にぎり」


変わり おにぎりがいくつかあれば…
気の置けない友人にも「簡単に作るから ちょっとお昼どう?」って お出しできそう( *´艸`)


ついでに…

お昼に こちらも添えて食べたので ちょっとご紹介!

これ!女性好みかな?って思います♡

こちらも TV番組で紹介されていたレシピですが…
(多分…昔々に はなまるマーケットで ご紹介?)

・ナスを薄くスライスします

・フライパンに油をひき 軽く炒める
・お酒 だしの素 水 醤油で 軽く煮てできあがり

 

すぐに 調理できし、ナス好きの私は 昼に よく作ります!
お勧めです♪